リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

Opera di Firenze の《フィデリオ》ゲネプロ写真

第78回フィレンツェ五月音楽祭の上演オペラのひとつは2006年プレミエのヴァレンシアのプロダクションを借りてきた《フィデリオ》。

www.operadifirenze.it

何度か再演され、2011年にはNikitinも出演していた。*1
初演時はWaltraud Meierと Peter Seiffert*2が出てたりして、DVDにもなっている。おもしろみはないかもしれないが、オーセンティックな舞台だと思う。こちらもZubin Mehta が振っていたものだ。youtu.be

 例によって舞台写真を使わせてほしいと問い合わせたところ、「ハイレゾの写真を送ってあげる」*3とありがたいお返事。本公演のも出たら使っていいと許可してもらえた。
ゲネのだけどせっかく送っていただいたので、たくさんある一部をここに載っけておこう。(click to enlarge)

f:id:Lyudmila:20150425103823j:plain 

f:id:Lyudmila:20150425104004j:plain

f:id:Lyudmila:20150425104939j:plain

f:id:Lyudmila:20150425104636j:plain

f:id:Lyudmila:20150425105122j:plain

f:id:Lyudmila:20150425105243j:plain

f:id:Lyudmila:20150425105631j:plain  

f:id:Lyudmila:20150425220032j:plain

f:id:Lyudmila:20150425220211j:plain


all photos are (C) Michele Borzoni / TerraProject / Contrasto

こんなかんじ。かっこいいでしょ(誰が?)。

*1:Jonas Kaufmannも一回出ている

*2:Seiffertはその後も出ている

*3:きくのが早すぎたのだ。本公演のでよかったのに