読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

近況

notes

Twitterが動いているので、私が活動しているのはおわかりいただけると思う。
先月までの予定では、今日、マドリードに発ち、テアトロレアルで上演される《ルイザ・ミラー》と《パルジファル》*1を鑑賞するはずだった。
ところが4月になって、次々と職場でトラブルが勃発し(いちおう)管理職である私が休暇をとってる場合ではなくなった。
仕事では沈着冷静、鋼の精神力と機動力を旨としているわたくし。自分のせいじゃないのでさすがにちょっと腹が立って「航空券キャンセルお願いしたいんですけどっ!」と半ギレで自分の机から*2エアのキャンセルをし、友人に頼んでオペラのチケットは引き取ってもらい…と、心の中では大号泣である。
年に複数回海外遠征に行っているが、有給休暇は余っている状態だし、いなければならない時期は必ず会社にいる。「なんでこんなに有休余ってるんですか?」と不思議がられるくらいなのだ。
まあ、今回はしかたないが、トラブルのこともあって、ほとほと勤め人生活に嫌気がさし、もう少し時間をかけて準備しようと考えていたことを、この一年で勝負してしまおうと思う。
私の遠征はfavouriteのパブリシティとフォローいう仕事の一環になっている。もちろん無償だけど、大事な「お仕事」なのだ。

テアトロレアルの《パルジファル》は、21日の公演がRTVEとHispasatが共同で映画館等で4K映像配信された。スペイン国内のことなのでもちろん観られなかったが、この映像はDVDになるそうで、とても楽しみ。
またラジオ放送は、レアルの広報によると5月21日にEBUのいずれかの局で放送予定とのこと。

f:id:Lyudmila:20160422233058j:plain

21日のカテコ写真。現地友人が撮影。

*1:同プロダクションを二期会の公演で観てはいるが

*2:終業後、自分の携帯電話からです、念のため