リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

Wagner opera arias リリース

9月は私のお誕生月で、何かしらいいことでもあれば「自分へのプレゼント」だと設定して勝手に喜ぶことにしています。今年のプレゼントは、favourite*1の(ほぼ)ソロアルバムです。録音は昨年の7月。でもってその関連コンサートがあったのが今年の2月で、プログラムにも「近日発売」の文字があったにもかかわらず、しかも何度も発売日変更のうえ、やっとです。 

lyudmila-galahad.hatenadiary.jp

 シブすぎなカバーフォト(このレザーコートも私物のような気が)…ラグナロク前夜のヴォータン、と言った人がいて、なるほどそんなかんじです。

f:id:Lyudmila:20150911215049j:plain

 

内容はコンサートの時と同じかな、と思ったのですが、《ローエングリン》の2幕 Michaela Schuster とのデュエットがサプライズでした。
レコーディング風景の写真集 Enregistrement Wagner, 14 au 18 juillet 2014 見たときも、彼女がいること*2に気がつかなかったのです。目敏い友人に「Schuster じゃない?」と言われるまで…。

ということで、Schuster さんも入ってます!9/25発売です(MP3 Amazon.jp) 。CDの日本の発売は10/10 

www.hmv.co.jp

  

よろしく!

*1:彼も9月生まれなの ;) 

*2:いや、女性がいることはわかりましたが、ヴォーカルコーチかしらとか思ってた。「レコーディングで一週間いたけど、なんにもすることないとこなんだよな〜」とかいらんことばっか言ってた某歌手さんが悪い