リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

宗次ホールのコンサートインフォメーション

宗次ホールでこれから催される、私がおすすめしなければ、と考える演奏会のお知らせです。

11/27(金)13:30 開演 エレーナ・オコリシェヴァ メゾソプラノコンサート

コンサート詳細情報|宗次ホール

現在モスクワ音楽院教授で、東京でのマスタークラス*1のために来日。コンサートはこれだけです。ロシアのオペラ事情のお話もあり、ロシアオペラに関心のある方にはぜひ聴いていただきたいと思います。

12/13 (日)14:00 開演 クリスティアン・ベザイデンホウト フォルテピアノ・リサイタル

コンサート詳細情報|宗次ホール

再度クリスが名古屋に来てくれます。サイン会が繁盛せず、ぷらぷらとしていた姿も思い出されます。気品のある演奏も素晴らしいですが、おっとり穏やかなお人柄も魅力のある人です。

2/6 (土)18:00 開演 イエスティン・デイヴィス カウンターテナー・リサイタル

コンサート詳細情報|宗次ホール

関東でのリサイタルとマスタークラス、というウワサを事前にきいていたところに、降ってわいた名古屋でのリサイタル。宗次ホールの企画スタッフBravoです。
英国で最高ともいえる(言い過ぎ?そんなことないよね)カウンターテナーによる、ダウランドのリュートソング集をここで聴けるなんて、願ってもない幸運です。

以上、よろしく〜。

 

*1:私は前日に合唱指導を受ける予定