リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

ホットヨガとボディメイク 2

ボディメイクその後 

lyudmila-galahad.hatenadiary.jp

自宅近くのホットヨガスタジオに通いはじめて1年4ヶ月経過。
以前より行く回数は増えて10〜15回/月。
フロースタイルの動き回るレッスンが好きなのに加えて、常温のエクササイズプログラムにも可能な限り出ているので、運動量はかなり上がっている。
下半身を鍛えるのと*1お尻から太ももまでのボリュームアップのために、簡単にできる筋トレもはじめた。
かなり効果のあるブルガリアンスクワット

www.youtube.com

4月の健康診断では昨年より5㎏の体重減、体脂肪率もだいぶ減っていたので落としすぎ、と思い体重は少し戻した。*2
あとはソイプロテインの摂取。朝いちばんにレモン湯を飲む、ヨガ後には酵素ゼリーを摂るだけにしておくというのも続けている。
お顔はそうでもないけど、シルエット美人を目指し、弾丸遠征に耐えうる体力と筋力をつけるためにがんばろ。

*1:左のハムストリングスが弱いので、そこを改善する

*2:私はBMIが18〜19なので、あまり体重が落ちすぎるのはよくない。