リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

ミュンヘン行ってきました

7月15日から18日までミュンヘンに行ってきました。
目当てはもちろんミュンヘンオペラフェスティバル。プレミエを観損ねた《炎の天使》とスタンダード人気演目《ばらの騎士》。
私が行くまでは、雨続きで肌寒い日が続いていたようですが、到着した日からは晴れました。私は晴れ女なので。
ミュンヘン在住の友達とオペラを観たり、ビール飲んだり、ホテルでオペラ遠征の方とお知り合いになったり、と短い間にも楽しく過ごせました。
パフォーマンスはもちろん上々。何よりユロ兄の生プロコ、指揮っぷりのカッコよさにびっくりでした。
カテコビデオをアップしてあります。

youtu.be

感想はまたぼちぼち。