リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年

2020年はこれまでとはまったく様相の違う年になりました。3月に退職し、勉強してからフリーランスで働こうと考えていたところ、COVID-19のパンデミックによる経済的な対策(フリーランスや中小企業のためのセーフティネットとして元からあるものです)の実施…

Der Fliegende Holländer MET Live in HD

ロンドンから戻った時点では以前のSARS流行時とさほど変わらず、COVID-19も収束するだろうと考えていた。3月にはMETに行くつもりでもいた。ところが情勢は2週間ほどで劇的に変わった。METは3/12に劇場閉鎖と以降の公演を全て中止と発表した。この《さまよえ…

Tutankhamun: Treasures of the Golden Pharaoh at Saatchi Gallery 01312020

ロンドンのホテルに到着したのが、1月31日の午前10時前。前夜分まで宿泊予約はしてあったのですぐチェックインし、朝食もいただいてひと休みしてから時間予約しておいた「ツタンカーメン展」に出かけた。 tutankhamun-london.com 9月に行ったパリで開催され…

Siegfried at Royal Festival Hall 01022020

初訪問のロイヤルフェスティバルホールである。 ロンドンフィルは、これまで毎年一作づつリングの上演をしてきた。順番通りに行けば来年は《神々の黄昏》のはずだが、来年はサイクルで上演することになっている。 Vladimir Jurowski, conductorTorsten Kerl …