リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

今年もよろしく&遠征キャンセルの件

1月も半ばを過ぎてしまいましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

予定していた今年1回目のロンドン遠征をやめることにしました。
ロイヤルフェスティバルホールでのLPO&ユロ兄指揮《ワルキューレ》演奏会形式をZhenyaが降板したからです。半年前にはこの後パリにも行って《トロイ人》《ルサルカ》を観る予定を雪の心配と日程が長くなりすぎることを考えてロンドンだけにしていました。
購入していた舞台のきっぷ、ロンドン分は行っていただける方がいましたが、パリはまだきっぷが余っている状態のためか引き取り手現れず。加えてロンドンのホテルは宿泊料を先払いしていたため、戻ってこず。航空券はキャンセル料をとられましたから、過去最高の損失となりました。
大ショックを受けてる私の変化 ↓

とかなんとか、遠征するとなんかあるわけなんですが、気を取り直して代替遠征の手筈を整えている現在です。懲りてない。