読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

My new website

しばらくブログを休んでいた間に何をしてたかというと、これ作ってた。

Private Fan Site for Russian Bass-Baritone, Evgeny Nikitin

以前Wordpressで作成していたものがあったのだが、管理がけっこう*1めんどくさかった。なにかの不具合で稼働しなくなった時のために、別の形式でバックアップサイトも作っておいたほうがよかろうと考えたのだ。

で、作ってみたらこっちのほうが好きなデザインにできるし(いちから自分で考える難しさはある)、更新頻度と内容を考えるとWordpressのほうはなくてもいいかなという結論に至った。
こちらのバージョンは、SEO対策も考えてドメイン名も変更した。ただサイト名は(うえにのっかってるだけなんだけど)アーチスト本人が気に入ってくれている様子なので、そのまま全 体のタイトルとして残しておくことにした。
ウェブのトレンドが今後どう変わっていくのかわからないけど、とりあえずしばらくはこんなんでがんばってみようかと。
ほっとくと、だーれも見てくれない可能性があるので、*2宣伝してみた。

今後の改良のために、ご意見ご感想をお聞かせいただけると幸いです。

*1:妙なこだわりで一部カスタマイズしなくては納得できなかったり、自分が悪いのだ思う

*2:カテコ写真など、友人にご厚意でいただいてるし。