リュドミラ音楽・ひとり旅日記

Give every man thy ear, but few thy voice.

My first Visit to NYC

f:id:Lyudmila:20161011200404j:image

生まれて初めてアメリカ合衆国の領土に行ってきました。
メトロポリタンオペラで《トリスタンとイゾルデ》《ドン・ジョバンニ》のはしご鑑賞。
来日公演を初めて観たのがもう23年前、この劇場に来ることがあろうとは思いませんでした。
ホテルに着いたら、いきなりguest of the dayというのに選ばれてて、お部屋もアップグレード、お水2本、カットフルーツのサービスもありました。
泊まったのはリンカーンセンターのすぐ前にあるthe Empire。ゴシップガールというドラマで有名なとこらしいです。裏手にあるメキシコ料理店、隣接しているチャウダー屋も手ごろでよいお店でした。
ちょっとしかいなかったし、街のことも全然わからずに帰ってきてしまいましたが、とりあえずまた行く機会はあるということで。